気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

メインブログ運営についてのお知らせをサブブログでしてみる

f:id:nuruta:20170312014654j:plain

書くことでストレス発散

毎度お馴染み愚痴タイムです。
溜めこむと体に良くないので。
今回もスルーしてください。

今の状態を赤裸々に綴るよ。

久々にうつ症状が現れました。
ここ数か月安定していたのですが、駄目ですね。
どんどん減薬していって、今まで4種類飲んでいた抗うつ剤が1種類に減りました。
その影響もあるのでしょうか。

2月6日。母の何気ない一言で疎外感を感じ、自分に嫌気がさしました。
通常の精神状態ならなんとも思わない一言。
「何気ない一言」だからこそ、心が折れた事そのものにショックを受け、余計に落ち込みました。
なんてだらしがないんだ。情けないんだと。
心が骨折しました。


2月7日。
通っている障害者就労移行支援事業所を休む事を決めました。
通える精神状態じゃ無かったのです。
担当者に電話して、直接会ってお話。

この担当の方が、また可愛いんです。
笑顔が可愛い。
癒されます。
正直に言えば、彼女に会いたいという下心を原動力にしていた部分がありました。
優しく接してくれるのは、そういう仕事だからと分かった上で、少しずつ惹かれていました。

そんな担当の女の子が最近引っ越したというではないですか。
しかも連休を取って、実家に帰省するという。

何気ないピース。
頭の中でカチッとピースが嵌る音がしました。
見たくない絵が現れます。
下世話な想像力ですが、不安が募ります。
心の骨折が更に悪化しました。


2月8日。
一先ず1時間でも良いから通ってと言われたので、事業所に足を運びました。
今日も担当の女の子と面談です。
色々と言ってくれるんですが、僕の心はここにあらずです。
それどころじゃありません。
生返事ばかり返しちゃいます。

なかなか核心に踏み込めず、面談は終盤へ。
さぁ、終わりましょうかというところで意を決しました。
踏み込んではいけない領域。
しかし、確認せずにはいられなかった。


僕「結婚されるんですか?」


↓今の状態。
f:id:nuruta:20180208220153j:plain
心が複雑骨折。

休みます。

さて、メインブログ「アニメな日々、漫画な月日」ですが、現在2日おきで更新できています。
2月10日に「ポケGO」の記事、2月12日にトチ狂った記事を更新します。
既に書き終えているので。

その後ですが、暫く休みます!!
理由ですか?
僕にも分かりません(すっとぼけ)

再開時期は不明です。
しれっと14日に更新してるかもしれませんし、本当に暫く休むかもしれません。
ちょっと自分でも分からないんです。
ということで、宜しくお願い致します。

終わりに

一般人がブログを休むなんて報告必要かと問われると、僕は要らないと思っています。
わざわざ言う事ではないかなと。

でも、つい最近読んでくれていると言って下さる方がいらっしゃったので。
1人でも読者が居てくれるなら、報告があっても良いのかなという…。
まぁ、それなら読者数(アクセス数)の多いメインブログの方で書けよって話なんですが。
そこはちょっと大ぴらにしたくないというか…。
奥ゆかしさ?みたいな。
なんでもありません。


はぁ。
辛い。