気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

僕はブログジャンキー

f:id:nuruta:20170312015646j:plain
ブログを辞められない

またやってしまった

僕は凹みやすい。
凹むと簡単に自暴自棄になって、投げ出したくなる。
そうして、すぐに「ブログを休みます」または「止めます」宣言をしちゃう。

今回だってそう。
叩かれても仕方の無い記事を書いておきながら、実際に叩かれたら凹んで、嫌になっちゃった。
心が折れて、ブログも嫌になって、そして、小休止するという記事を挙げた。

それで一旦はスッキリするんです。
嫌な事から逃げたんですからね。

でも、すぐにムクムクとブログを書きたくなる。
言い訳を探しては、すぐにブログを書きはじめる。

結局僕はブログジャンキーなんでしょう。
究極のかまってちゃんなのかもしれない。

信じにくいかもしれませんが、数年前まで1~2置きに記事をアップしてた頃。
とうとう書くことが無くなっちゃったんですね。
3日以上ブログ更新を止めたくないという謎の強迫観念に襲われ、頭を抱えて蹲ったことがありました。

ここまでくると、もう病気なのかもしれません。


つい去年の10月まで。
つまりは、はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越す前までは、月1~2の更新頻度まで下がっていました。
一度そうなるともうそれが当たり前になって、ブログ更新しなくてもいいやってなっていたんです。
しかし、はてなブログにして、毎日のように更新するようになったら、またしても、「ブログを更新しないといけない強迫観念」に悩まされるようになりました。

自分でもおかしいと思います。
異常です。
なんとかしたい。


逃げ癖。
強迫観念(これは病気なんじゃないかな。マジで。)。
いい加減この辺を正して、真っ当な人間になりたいものです。