気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

アーカイブページをはてなブログカードにしてみた

f:id:nuruta:20170312013233j:plain
はてなブログカスタマイズの記事です。ソースコードは書いてません。

時間がある

何度も書いているんですが、うつ病で休職中の身。
時間を持て余している為、また、ブログカスタマイズに熱中してます。

うつを忘れる位、楽しくて仕方ありませんw(本当にうつ病なのか、僕は)


今回は、アーカイブページやカテゴリページをカスタマイズしてみました。
f:id:nuruta:20170205102609j:plain
こんな感じに、ずらずらとはてなブログカードを並べています。

ブログカードってやっぱり便利なんですよね。
記事の欲しい情報が集約されていて、回遊率上昇を狙うにはこれ以上無いものだと思うの。

欠点としては、やや読み込みに時間がかかる点なのですが、そこはまあ、仕方ないものとして。

javascript使えば、背景色とかもある程度自分好みに出来るので、そういった点でも使い勝手が良い。

あとはどうしよう。
横2列に並べても面白そうだけれど、見辛くなっても困るし。
ちょっと考えてみましょう。