気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

読者が減った。泣ける。

f:id:nuruta:20170312015646j:plain
愚痴っぽい記事でごめんなさい。読者が減ると、本当に凹みます。

基本愚痴ブログになってるね。

メインブログの読者さんが減ってしまいましたorz
僕なんぞが読者さん1人増やすのに、どれだけ大変か。

苦手な魚介類を一つまみ食べるのと同じ位大変なんですよ。
ああ。マジ悲しい。

こういうのはいっこうに慣れませんね。
昔、はてなブックマークが減った時も凹んだな~。
あれもショックだった。
減るとは思ってなかったから。

スゲエ頑張って、やっと付けて貰ったブックマーク。
滅茶苦茶喜んで喜んで。
そしたら、呆気なく消えちゃって…。

でも検索したら、去った読者さんより残ってくれた読者さんの為に記事を書けという名言を頂きました。
去ってしまうのは一定数いる。それを考えるのは意味が無い。
残ってくれている読者さんの為に。

確かになと。

その通り。

でも、それでも凹みますね。
今うつの症状が酷いので余計に辛い…。

今日は早く寝ましょう。