気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

カテゴリ表示のスマホ対応に苦戦する

f:id:nuruta:20170312013233j:plain

テーマを少し弄ってみました。

今使ってるテーマは毎度お馴染みのFOXISMさんのものを使わせてもらっています。
www.foxism.jp
この記事で公開されているCSSを使っているのですが、スマホで表示すると、カテゴリが少しずれるのが気になっています。

f:id:nuruta:20170923235232p:plain
ちょっとだけ下にずれちゃうんですよね。
パソコンからブラウザ幅を縮めてみても問題ないのに、何故なのか全くさっぱり分からず。
この現象を確認できるのは僕のスマホのみなのかもしれない。

気になってきたので、カテゴリの位置を標準の位置に戻してみても、スマホだと今度は画像に変な風に被さってしまう。
カテゴリ名が長かったり、記事名が長すぎるのが理由なんですが、なかなか上手い位置を決められずに結局は元に戻して使ってます。

いっそカテゴリを表示させないようにしようかなとも思ったのですが、どうなんでしょうね。
閲覧者はカテゴリって気にされてるんでしょうか。