気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

【雑記】レスポンシブデザインテーマの落とし穴に嵌る。

f:id:nuruta:20170312013233j:plain
知らなかった。

Responsive: yes

少し前からこのブログのテーマをメインブログと同じものに変えました。
正直こっちのブログは放置気味なので、色々と手を抜いているのですが、たまたまスマホで表示させてみる機会がありまして。
そしたら、レスポンシブの設定してあるのに、単に画面サイズを縮小しただけの見た目になっていて、少々焦りました。

今までもいくつかテーマを作ってますが、全部同じ過ちを犯していたようです。

どうもテーマのcss先頭にResponsive: yesというコメント行を付ける必要があったそうで。
メインブログの方ではたまたま自分のスマホだとレスポンシブ表示になっていたんじゃないかと思うと寒気がします。

その辺は確かめようが無いのでなんとももやもやとしますけれど。

ブログのこれから

ここ1カ月ほど、ブログに対するモチベーションがググッと下がって来ています。
あと1年ちょいproの契約が残っているので、それまでは続ける所存ですが、それ以降は現時点では更新しないつもりでいます。
契約切れたらハイサヨナラみたいな。

まだ1年有ります。
適当な男なので、継続するかもしれませんけれども。

人生初ライブ行けるか微妙になってきた。

人生初ライブとなる、ラブライブ!サンシャイン!!の2ndツアー。
さいたま公演ですが、病状が思わしくないので、参加が微妙な感じになって来ました。

個人的には行きたいのですが、ずっとスタンディングしてる体力が無さそうで…
どうしましょ。
(こんな時に、チケットを行きたい方にお譲り出来ればベストなんですが。転売屋のせいで個人認証されるから出来ないのがなぁ)