気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

Googleが苛めて来る

f:id:nuruta:20170312015646j:plain

こんなメールが来たよ。

google様からこのようなメールが届きました。

2017 年 10 月より、ユーザーが Chrome(バージョン 62)で HTTP ページのフォームにテキストを入力すると、「保護されていません」という警告が表示されるようになります。
また、シークレット モードを使用している場合は、HTTP ページにアクセスするだけで「保護されていません」と表示されます。


貴サイトでは、たとえば以下に示す URL に、Chrome の新しい警告が表示されるテキスト入力フィールド(< input type="text" >、< input type="email" > など)が見つかりました。これらの例を参考にどのページで警告が表示されるかを確認し、ユーザーデータを保護するための措置を講じていただきますようお願いいたします。なお、下の URL の一覧は、すべてを網羅したものではありませんのでご注意ください。

検索窓付けてるじゃないですか。
多分どこのブログでも。
でね、そこに文字を入力すると「保護されていません」って警告が出るんですって。
現象を再現できなかったので、僕のクロームのバージョンが違うのかしら。
(バージョン確認するのもメンドイ)

でね、これね、どうすればいいかっていうとね、httpsに移行するんだって。

息をするように無茶を言いやがる。


あのね。
ブログサービスでね。
そんなこと、イチユーザーがね、出来る訳ないの。

検索窓外そうかな…。もう。



つい先月は、水族館を示す英単語をブログに書いてただけで、アメリカの企業に訴えられましたからね。
もう訳が分からないよ。
googleさんお怒りになって、検索インデックスから削除すると一方的に言ってきましたからね。

世の中理不尽が靴穿いて歩いてますよね。