気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

ブログと距離を置こうと思う。

スポンサーリンク

この記事はご覧のスポンサーの提供でお送りします

f:id:nuruta:20170312015646j:plain

うつ状態がヒドイので

ブログとかで考えを発信すれば当然反応が返ってくることもある。
その中には賛同の声もあれば否定の声だってある。
ほんの些細な言葉でも「人格を否定」されたかのように感じ、とても辛く、落ち込む。
10の賛同の声も1の否定の声が勝ってしまう。
(10の賛同というのはものの例えで、そんなに賛同の声がある訳ではないです)

仕事の方でも、僕が作った仕組みでミスが続いている。
防げるミスであるし、始めたばかりなので、仕方ないミスだと個人的には思っていても、上司からは否定されている。
続くようなら前の仕組みに戻すべきだと。
やはり人格を否定されている気分になって、落ち込みと同時に激しい苛立ちを覚えている。

叔母なりの優しさなのだろうが、「病気だと思ってないで、正社員の仕事を探して働け」と言われた。
うつ病で辛いから無理だと訴えても声は届かない。
非常に辛い。


だから、本当はブログなんてやってはいけないんだろう。
仕事は生活できなくなるから辞められないし、叔母との付き合いをやめたくもないけれど、ブログは止められる。
距離を取るべきだと心が叫んでいる。


ただ、これをメインの方に書く訳にもいかない。
あんなクソブログでも、1日2000~7000PV"も"ある。
少なくとも人の目についてしまう。

少し前にも「休止宣言」し、すぐに撤回して再開したばかりだ。
僕の事だ。
あくまでも今の心の状態だから、少しして回復すれば、またすぐにブログを更新しちゃうだろう。
すると信用を無くす。今度こそ。


だけれど、こっちは誰も見て無いに等しい。
1日10PVもあれば良い方だから。
運悪く見てしまった方には、非常に申し訳ないです。



こんなこと、いちいち宣言する必要はない。
これだと構って欲しいようにしか映らない。

けれど、けじめみたいなものとして、書き残しておきたい気分なのだ。
けして構って欲しい訳ではないんだ。
自分のブログなので、それ位の自由と我儘は許して欲しい。



最後に、このブログを購読して下さっている方々へお願いがあります。
申し訳ないのですが、購読を止めて頂くか、メインブログの方を購読して下さい。
こんなクソ以下のことしか書いてないブログだし、ただただ不快な気持ちにさせてしまうだけだから。
まあ、クソなのはメインも同じなんだけれど、愚痴を書かない分まだ若干マシだと思う。


死にたくて涙が止まらない。
もうこれ以上書くこともままならないので、取り留めもない文章だけれど、これで終わります。