気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

巨人の岡本選手に期待したい2017年

f:id:nuruta:20170312021557p:plain
球春到来。
巨人についての雑談です。

岡本選手に期待

今年も開幕しましたプロ野球。
僕の応援する巨人は、今のところ2位。
なかなかの滑り出しを見せております。

しかも、先発オーダーが凄く良い。
村田選手が外されてるのは気に食わないのですけれど、1番に中井選手、7番に岡本選手と期待が持てる若手が出てるのがとても良い。

中井選手はもう若手とは呼べないかもですが、期待の選手には変わりない。
ずっと不在だった正二塁手を漸く掴んだ選手が出て来たと思ったのは、もう何年前の話でしょうか。
折角のチャンスを怪我でフイにして、そこから伸び悩んでいた彼が、今年は開幕から1番を任されている。

あの時の輝きを放ち、自分の力で二塁を死守して欲しいと願ってます。

そして、岡本選手。


よくネット上だと、1軍で使い続けなければ選手は育たないという説を見かけますが、僕はこの考えに否定的です。
1軍は選手育成の場だという人もいますけれど、1軍は勝つ為の場です。

チーム事情から抜擢され続ける事はあっても、基本は自らの力で少ないチャンスをものにするのが1軍。
岡本選手は今のところ、他に選手がいないから使われているという感じですので、是非に自分の力で不動の正左翼手に収まって欲しい所。
なんたって期待の大砲候補ですからね。

見ている分には、長距離というより中距離砲なのかなと感じなくもないですが、松井選手以来の和製大砲の4番打者にゆくゆくはなってもらいたいな。


僕は小学生以来からの原辰徳選手のファンだったので、正直去年から興味が薄れてしまっているのも事実。
だから「なにがなんでも優勝して欲しい」とは思っていません。
順位は度外視で、岡本選手の飛躍だけに注目していきたいですね。