気楽に生きよう!

うつ病、野球、エンタメ 色々喋るよ

はてなhttps化に向けてjqueryの記述方法の書き直し

カテゴリ表示のスマホ対応に苦戦する

【雑記】レスポンシブデザインテーマの落とし穴に嵌る。

知らなかった。

アイキャッチをタイトルの背景にしてなんかいい感じにするカスタマイズのカスタマイズ

このブログでも、メインブログと同じテーマに着せ替えてみました。 そこで、いくつか問題が出たので解決方法を。

Googleが苛めて来る

気付いたらヤク中になってた話

独断と偏見で選ぶ市販パスタソーストップ5

市販のパスタソースを僕基準でランキング。

パンくずリストの階層化に挑戦した話

人生のモチベ低下中

【はてなブログカスタマイズ】「Brooklyn」を徹底カスタマイズして、トップページをカード型にする方法【レスポンシブデザイン対応】

ブログと距離を置こうと思う。

複数のh1タグがSEO的にマイナスなのか否か。

町中ではてなブロガーを見つけた

町中ではてなブロガーを見つけた話

文章力が上達しない

文章力のお話。

「ワイルド・スピード アイスブレイク」 感想

「ワイルド・スピード アイスブレイク」の感想です。 ネタバレを含みます。

はてなスターが欲しかったら、はてなダイアリーからはてなブログに引っ越すべき

思い付きだけで記事にしました。

熊本へ行こうよ!!!

熊本旅行記です。

僕はブログジャンキー

ブログを辞められない

巨人の岡本選手に期待したい2017年

球春到来。 巨人についての雑談です。

はてなブックマークコメントの歪な点

はてなブックマークコメントについてやっぱり言い足りないので。

ブログをおしゃれにしてみた(と自分では思ってるけど…)

オシャレに目覚めたんだけれど、その方向性が間違ってる気がしないでもない。

PC版トップページのデザインをカード型に変更してみた

メインブログのトップページをかっちょよくしてやったぜって記事。

当たり屋(と思われる輩)に出会った

先週の出来事。 思い返すと怪しい。

うつ病の副作用の話は下ネタ気味になるから注意が必要だ

うつ病の副作用の話。 そういう話をしたい気分なの。一応18禁なの。 画像では鬱に負けないとか書いてるけど、完封負けしてるからね、実際。

記事下に関連記事を表示する「ブログカード式関連記事」をリリース

手軽にやって頂けるようにしています。

タグごとに「続きを読む」ボタンの背景画像を設定しようとして成功した件

出来たった(笑 仕組みが分かれば簡単でした。

タグごとに「続きを読む」ボタンの背景画像を設定しようとして失敗した件

なにかしらカスタマイズをしたいんだろうね。 余計な事まで思いついては手を出してる。

はてなブログカードをjavascriptで理想通りに弄り倒した

はてなブログカードについて書いてます。 インラインフレームなので、カスタマイズにはjavascript使わないといけないのですが、なかなか面白いです。

記事下に関連記事のブログカードを設置して回遊率を上げるカスタマイズ

はてなブログのカスタマイズの記事です。 記事下にブログカードを設置して、回遊率を高められたらいいなと思って、やってみました。

日本人はいい加減に残業は恥だという認識を持つべき

最近活発になってる残業規制について